ログ 2017/07/11

ぶっ飛びだけど、ガーグルをくんだ話

工藤匠悟
349 673 1

南成分が強い!
雲が発達して日射が弱く、かすかな晴れ間を待って11時45分ごろTO
パラ前に出ても渋い!
少しでも日の出ている講習場へ向かう。
弱いながらもサーマルにヒット!
ひっしにしがみついているとパラが集まってくる。
そのなかでとびきり上手いパラグライダーの人とガーグルを組む。
+1あるかないかで粘っているうちに、じわじわと下がっていく。
「上げようとするんじゃない、下がらないようにするんだ」という板さんの無線に勇気づけられ、とにかく丁寧に回す。
それにしてもこのパラの人はうまい。こっちがポンと上がるとキッチリそこへ食い込んで追いついてくる。
じわじわ差が広がる。その差5m。どっちが上がったかではなく、どっちが下がらなかったか、という勝負。
いや、流石は板さんだ。

回しながらピッチを変えて、相手のパラのトリムスピードに合わせたり
さらに速度を落としてスライドしていかない限界を探ったり
必死こいて回しながらも色々試すことができた。

LDへ向かうとジョイフルが同じ高度でLDへ向かっている。
こちらが追走する形なので、向こうは気づいていない。
向こうはラミRでダブルということもあり、迷わず引き込んで落とす。
ダメ押しでファイナルターンもLD寄りに行う。
水がたまったLDにばっしゃーんと降りて、スプラッシュマウンテン。
最後は想定外だけど、同時進入をきれいに避けられると気持ちいいね。

当のジョイフルはこちらに気づくことなく粘ろうと必死だった。
結果、後から来たおおぬま君とLDではちあわせ。
結局同時進入かい!

ぶっ飛びだけど、内容は濃いフライトでした!

記録日 2017/07/07
エリア 足尾山(茨城)
フライトタイム 15分
最高高度 500m

ソーシャルアカウントでログイン

日付
自分の投稿記録の順番に影響します。ここを変更してもタイムライン(投稿順)は変更されません。
公開
タイトル
本文*
画像
アップロードする画像をドロップ または ファイルを選択
ワールド
ワールドを選ぶとログの投稿が利用できます。
タグ
タグ候補
フライトログ
エリア
GPSファイル
(igc/gpx対応)
アップロード済みファイルから選ぶ
※GPSデータを投稿するとフライト日、タイム、高度情報が自動的にセットされます。
フライト日
フライトタイム
m
フライト内容
メモ(非公開)
フライトログ
エリア
GPSファイル
(igc/gpx対応)
アップロード済みファイルから選ぶ
※GPSデータを投稿するとフライト日、タイム、高度情報が自動的にセットされます。
フライト日
フライトタイム
m
フライト内容
メモ(非公開)